ガールズケイリンのスター選手・加瀬加奈子が妊娠「女の人生だと祝福してください」

2018年7月12日19時20分  スポーツ報知
  • 加瀬加奈子

 ガールズケイリンのスター選手・加瀬加奈子(38)=新潟・女子1期=が妊娠していることが12日、分かった。

 このため加瀬は、14日に開幕する「ガールズケイリンフェスティバル」(松戸競輪場)、ファン投票12位で選出されていた8月16日の「アルテミス賞」(平競輪場、オールスター競輪2日目)など今後の競走を欠場する。

 “男道”を突き進んできた加瀬が、子供を授かった。12日、新潟・長岡市内の産婦人科で検査し、妊娠第10週と診断され、来年の2月出産予定。結婚はしていないが「妊娠したことが入籍したみたいなものです」。お相手は、かねてからブログでも紹介していた長岡市在住の会社員(40)。1年前に知人の紹介で知り合い、愛を育んできた。

 加瀬は「S級の高田真幸(福岡)さんに似ているんです。とても優しい男性です。競輪選手の加瀬加奈子ではなく、女性、普段の加瀬加奈子を好きになってくれました」とのろけた。結婚については「子どもができたら結婚しようぜって言っていたので、これがプロポーズ? になるんですかね」。

 妊娠が判明したことにより、しばらくレースから遠ざかることになる。「ガールズフェスティバルは走るつもりでいましたが…。(オールスターの)アルテミス賞は選んでくれたファンには本当に申し訳なく思いますが、女の人生だと祝福してください」と話した。

 そして復帰にも言及した。「この年齢だし出産したら復帰する人生プランを考えています。そしてファンに早く戻ってこいって思われたいですね」

 加瀬は2012年7月、女子1期生としてデビュー。先行にこだわるレーススタイルでファンを魅了し、産声を上げたばかりのガールズケイリンを引っ張ってきた。

競輪
注目トピック