【巨人】菅野、選手間投票1位で6年連続球宴!ソフトバンク・柳田に真っ向勝負挑む

スポーツ報知
6年連続6度目の球宴出場が決まった菅野

 マイナビオールスターゲーム2018の選手間投票結果が28日発表され、巨人の菅野智之投手(28)が投手部門トップとなり、6年連続6度目の球宴出場が決まった。

 ファン投票1位は中日・松坂だったが、菅野自身4度目の選手間投票1位。投票権は12球団全ての支配下登録選手にあり、プロ野球選手からその実力が認められている証し。「選手から認められたということは本当にうれしいことです」と喜びを口にした。

 昨年の球宴では、ZOZOマリンで全パの2番に入ったソフトバンク・柳田に対して全4球150キロ以上、最後は高めの153キロで空振り三振。ヘルメットが飛ぶほどの豪快なフルスイングが空を切り、スタンドのファンを沸かせた。

 今年、球宴で対戦したい選手を聞かれるとその柳田を挙げ、「柳田さんとは全球ストレートで真っ向勝負したいなといつも楽しみにしています。ストレートももうちょっと出るかなという気持ちもあるので、150後半出せるように頑張ります」と力勝負に意欲を見せた。

 また、今年は京セラD大阪の第1戦に続き、第2戦は熊本で行われる。16年4月の熊本地震では大きな被害が出た。菅野はその熊本・藤崎台球場で行われた昨年4月18日のヤクルト戦で完封勝利。その場所で夢の球宴が開催されることについて「楽しみにしてくれているファンの方もいると思います。何とか元気だったり勇気を与えられるようなそういう姿を見せたいと思います」と話した。

巨人

×