【巨人】マギー3戦連発、亀井2発で4連勝!山口俊はバースデー白星
スポーツ報知

◆ヤクルト3―7巨人(11日・神宮)
巨人が7―3でヤクルトを下し、4連勝。借金1の2位で前半戦を終えた。ヤクルトは8連敗。
初回にマギーの3試合連発となる10号2ランで先制。その裏、先発・山口俊がバレンティンにタイムリーを浴びるなど2点を失い同点に追いつかれた。
3回には吉川尚が右翼線三塁打で出塁すると、マギーが左中間に勝ち越し二塁打。1死から亀井の7号2ランが飛び出し3点を加えた。
7回には亀井の8号ソロで加点。亀井は5打数4安打3打点の活躍を見せた。
投げては先発・山口俊が6回を8安打3失点、110球の粘投を見せると、7回は田原、8回は上原がつなぎ、最終回はマシソンが締めた。山口俊は31歳の誕生日を白星で飾り7勝目(6敗)。