【巨人】ヤングマン3連勝!7回2失点10K 打っても2点タイムリー…6連勝で貯金1

スポーツ報知
4回2死満塁、ヤングマンが左前に来日初となる2点適時打を放つ(カメラ・橋口 真)

◆阪神2―4巨人(17日・甲子園)

 巨人がヤングマンの投打にわたる活躍で阪神に連勝。坂本勇が左脇腹を痛め登録抹消されたショックを吹き飛ばす快勝で6連勝、貯金を1とした。

 4回1死一、二塁から亀井の2点二塁打で先制すると、2死満塁からヤングマンが左前に2点タイムリーを放ち4点を先制した。

 4回までわずか1安打に抑えていたヤングマンは5回1死満塁で梅野に左中間二塁打され2点を失ったが、後続を連続三振に仕留めピンチを切り抜けた。

 ヤングマンは7回を投げ、103球、4安打2失点。自己最多の10奪三振。8回は上原が3人で抑えると、最終回はマシソンが2死満塁としたが、梅野のヒット性の打球を左翼手・亀井がフェンス際でジャンプしてスーパーキャッチ。無失点で切り抜けた。ヤングマンは来日初登板での白星から3連勝となった。

 ヤングマンは「最後はドキドキしていたけれど、亀井さんのスーパーキャッチで勝てたのでうれしい。最初はカーブ、中盤はスライダーの制球が良かった。色々な球種がかみ合った。(初ヒットは)ラッキーだったと思う。当てることを意識していた。打てて良かった」と満面の笑みで答えた。

巨人

×