巨人×シティーハンター!冴羽リョウ「神谷明」演出も…東京D29日VS広島

スポーツ報知
東京ドームに現れることになった「劇場版シティーハンター」の冴羽ꖭと槙村香(C)T.HOJO/N,C

 プロ野球・巨人と映画「劇場版シティーハンター」(来年2月8日公開)がコラボし、今月29日に東京ドームで開催される広島戦が「シティーハンターナイター」と銘打って行われることが17日、分かった。

 超一流の射撃の腕を持ちながら、美女を見るとすぐ興奮する主人公・冴羽リョウと相棒・槙村香のコンビが裏社会の悪と戦う人気漫画・アニメ「シティーハンター」。一夜限りのスペシャルコラボでは、巨人のユニホーム姿の冴羽と香がオーロラビジョンに映し出される。冴羽はオレンジタオルを、香はバット…ではなく女性に手を出そうとする冴羽を撃退する「100トンハンマー」を手にしている。同ビジュアルをデザインしたオリジナルクリアファイル(非売品)が先着来場者1万人に配布され、販売されるビールのカップも特別仕様となる。

 冴羽のみならず「キン肉マン」や「北斗の拳」でも主人公の声を務める声優・神谷明が試合前に先発バッテリーを発表し、イニング間にジャイアンツナインを鼓舞する演出も。神谷は「映画公開前に冴羽リョウが東京ドームでひと足早く復活します! 良いプレーが生まれる試合になればうれしいです。冴羽リョウとして東京ドームを盛り上げさせてもらうよ!」と意気込んでいる。

芸能

×