【PR】徳光さん次男が巨人戦オリジナル実況に挑む!…ジャイアンツLIVEストリーム

スポーツ報知

 クライマックスシリーズ(CS)進出をかけた熱い戦いはまだまだ続く。14日のDeNA戦(横浜)に向け、由伸監督は「相手がどこだろうと、とにかく目の前の1勝を全力で取りにいく」と強調した。2~6位まで団子状態だけに、一戦必勝の姿勢に変わりはない。

 勝負のカギを握るのは攻撃陣。特に、重信と岡本の2人だ。先発予定の井納とは今季、ともに打率4割超。相性は抜群で、重信は「打つだけではなく、足も使って揺さぶっていきたい」と意気込む。岡本は「制球が良い方ではないので、甘い真っすぐを逃さずに打ちたい」と気合を入れた。若いコンビが打線を先導し、打って制す覚悟だ。

 まずはCS進出、そして日本一へ―。周囲も盛り上がってきた。インターネットの巨人戦配信サービス「ジャイアンツ・ライブ・ストリーム(GLS)」では14、15日の2日間、巨人ファンを代表して徳光正行さん(徳光和夫・次男)=写真右=が、巨人マニアだけに向けたオリジナル実況に挑む。あふれる巨人愛をどこまで語り尽くすのか、G党必見の内容だ。

 14日のゲストには本紙巨人担当の水井基博キャップが登場。果たして質問攻めに耐えられるのか―。15日には元日テレアナウンサーの松尾英里子さん=同左=が、熱いトークで由伸巨人を後押しする。(詳細は「巨人 ライブ」で検索)

巨人

×