【巨人】重信、プロ初4安打!初回には2号ソロ「入ってしまいました」

スポーツ報知
1回1死、重信が同点の2号ソロを放つ(カメラ・矢口 亨)

◆巨人―中日(16日・東京ドーム)

 全速力で駆け出した重信は、二塁ベースを回ったところでスピードを緩めた。打球が右翼席へ吸い込まれると、思わず腹の底から雄たけびを上げた。1点を追う初回1死。吉見の高めスライダーを振り抜き、右翼席へ今季2号ソロを放った。本拠地・東京Dでは初本塁打に「フェンスに当たるかと思って必死に走りましたが、入ってしまいました」と笑顔。2日の中日戦(ナゴヤD)で松坂からプロ初本塁打を放って以来の一発にスタンドは大きく沸いた。

 3回には無死一塁から左前安打、7回にも2死一塁から右前安打でチャンスメイクすると、この回一挙5得点の足がかりを作った。10試合連続で2番で起用されている中、「何とかつなげていけたら、強打者がいるので」と話す背番号43が、今季6度目の猛打賞をマークした。

 さらに8回1死一、二塁からは2点三塁打を放ち、プロ初の1試合4安打。二塁打が出ればサイクルヒットという大活躍だ。「継続できるように頑張ります。一戦一戦が大事なので、毎日、毎日、必死に食らいついていきます」。シーズン終盤。試合を重ねるごとに、背番号43がたくましさを増している。(後藤 亮太)

巨人

×