【巨人】高田、好投で岡本に続くぞ!…6日ファーム日本選手権VS阪神
スポーツ報知

巨人2軍は5日、阪神とのファーム日本選手権(6日・サンマリン宮崎)に向け、宮崎県総合運動公園内の木の花ドームで練習を行った。今季は圧倒的な強さでリーグ4連覇を遂げ、個人タイトルを総なめ。川相2軍監督は「1軍へ行くためにはどうするか。下からどんどん押し上げていけるようにしたい」と、選手たちに奮起を求めた。
先発予定の高田は21試合に登板し、11勝2敗、防御率2・69の成績を残し、最多勝、最優秀防御率、最高勝率を獲得。「最初から全力でできるだけ長いイニングを投げたい」と意気込む。阪神先発は2軍で3勝を挙げた高卒2年目右腕の浜地だが、首位打者、最高出塁率の石川、最多本塁打、最多打点の和田、リーグシーズン最多安打を更新した松原らが迎え撃つ。
昨季の同選手権では岡本が2年連続となる本塁打を放ち、先発した今村は6回2安打無失点と好投し優秀選手に。今季、岡本は4番を担い主軸へと成長し、今村は最後まで先発ローテに食い込んだ。ヤングGたちにとっては大一番で最高のアピールが出来る場所。巨人・阪神による史上初の2軍頂上戦で個々が力を発揮し、2年ぶりの日本一奪回を目指す。(玉寄 穂波)