【巨人】桜井、原巨人の対外試合初戦・韓国ハンファ戦へ「まっすぐの強さを」
スポーツ報知

巨人の桜井俊貴投手(25)が2日、秋季宮崎キャンプで、先発見込みの3日の練習試合・韓国ハンファ戦に向けて準備を整えた。
新生・原巨人になって最初の対外試合となる。前日1日には、ブルペンで原監督から「桜井も鍬原も、かなり高いポテンシャルを持っている」と高評価されていた桜井。今季は1軍登板なしに終わったが、フェニックス・リーグで投球の内容が良かったというファーム首脳陣からの報告もあり、先発に抜てきされる見込みとなった。
中4日で8日の巨人・MLBオールスター選抜戦(東京D)に先発予定のため、3日の韓国ハンファ戦は2イニングとなる予定。「まっすぐの速さ、強さが(シーズン終盤にかけて)上がってきたという感じがあります。韓国の選手はまっすぐに強いのでどれだけまっすぐでいけるか、やってみたいです」とアピールする決意を示した。