【巨人】マシソン、引退の山口鉄に米国から感謝のメッセージ「最高の左投手」

スポーツ報知
9回、先頭打者にヒットを許した山口鉄(背番号47)に代わり、マウンドに向かうマシソン(2014年9月20日、巨人・ヤクルト戦)

 巨人のスコット・マシソン投手(34)が24日、今季限りで引退した山口鉄也投手(34)に自身のツイッターで最大限の敬意を示し、感謝のメッセージを寄せた。

 マシソンは8月に渡米して左膝の手術を受け、現在は巨人残留が決まっている来季に向け米国でリハビリ中。23日のファンフェスタで山口鉄の引退セレモニーが行われたことを報じたこの日のスポーツ報知WEB記事に、ツイッター上でコメントを投稿した。

 「山口はこれまで私がプレーしてきた中で最高の左投手の一人です。偉大な投手であるとともに素晴らしい人間です。彼は私の日本生活1年目からたくさん助けてくれました。彼には永遠に感謝します」

 マシソンは2012年から巨人でプレー。山口鉄、西村との鉄壁の「勝利の方程式」を形成し、来日1年目から14年までのリーグ3連覇に大きく貢献した。

 今季は左膝の手術のためシーズン途中の8月に渡米し、その後は米国に滞在している。山口鉄が10月に現役引退してから会う機会がまだないこともあり、海の向こうからツイッターを通して思いを伝えた形だ。

巨人

×