【巨人】坂本、年下FA選手・丸の加入に「刺激もらい一緒にV」

スポーツ報知
納会ゴルフでパットを沈め喜ぶ坂本勇

 巨人の球団納会ゴルフが30日、神奈川県内で行われた。阿部慎之助内野手(39)、坂本勇人内野手(29)、菅野智之投手(29)、岡本和真内野手(22)は広島からFA移籍が決まった丸を歓迎。ゴルフの後には、静岡・熱海市内のホテルに移動して納会が行われた。

 坂本勇は自身初の年下FA選手の加入を素直に喜んだ。納会ゴルフ後に、丸が入団することを伝え聞くと「悩んだ結果として巨人に来てくれるので、全力でサポートできることはしたい。日本一のセンターが来てくれるので、心強い。一緒に優勝目指して頑張りたい」。07年に入団後、炭谷までの通算15人のFA戦士はいずれも年上だったが、1歳年下の丸の加入を、主将として、先輩として全面サポートする覚悟をみせた。

 対戦相手としては、これまで苦しめられてきた強打者。3連覇を果たした広島の中心には、いつも丸がいた。それだけに「数字を見ていれば(すごさは)分かると思う。同じチームですごい刺激をもらえる選手。それは僕にとってもプラス。ともに高め合いながらチームが強くなっていけば一番いいです」。坂本勇、丸、岡本ら強打者が並ぶ打線は、確実にリーグ屈指の破壊力となるはずだ。

巨人

×