【巨人】宮本コーチ、来週「ズムサタ」卒業…「頭の中は先発ローテーションでいっぱい」

2018年12月15日8時11分  スポーツ報知
  • 宮本コーチ

 巨人の宮本和知投手総合コーチ(54)が、レギュラー出演している15日放送の日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」(土曜・前5時半)に生出演。来週22日の放送で21年間、レギュラー出演を続けた同番組から卒業することへの思いを語った。

 エンディングで同局の辻岡義堂アナウンサー(32)から「来週はいよいよ我らが宮本さんが卒業となるんですよね」と紹介された宮本コーチは「21年間、お世話になった番組ですから。21年間、遅刻一度もなしということで来週もしっかり3時に起きて行きます。よろしくお願いします」とあいさつをした。

 そして「頭の中は先発ローテーションのことで頭いっぱい」と明かすと辻岡アナから「我々も送り出しますから」と言葉をかけられていた。

 宮本コーチは現役時代、140キロ台の速球を軸にカーブやチェンジアップなどで投球を組み立て、90年代の巨人投手陣に欠かせない存在だった。引退後はタレントとしても活躍し、同番組では「プロ野球熱ケツ情報」のコーナーを担当。巨人の選手に直接インタビューし、明るいキャラクラーで選手の素顔に迫るなどしてきた。

ニュース 順位表スコア速報
注目トピック