DeNA移籍の中井、原点G球場に別れ…来季「恩返しできるように」
スポーツ報知

巨人を戦力外になり、来季からDeNAでプレーする中井大介内野手(29)が28日、ジャイアンツ球場で自主トレを行った。この日が球場納め。年内ジャイアンツ球場を使用できる最後の日だった。
1歳年下の大田泰示(現日本ハム)と強化指定選手に指定され、一緒に日が暮れるまでノックや打撃練習で特訓した日々。ケガでリハビリ生活を送った日々。ジャイアンツ球場を使うのが最後のこの日、思い出が詰まった場所でノックやトレーニングを行った。
DeNAのラミレス監督はパンチ力のある打撃を高く評価しているという。「11年間お世話になりました。来年は活躍して恩返しができるように頑張ります」と巨人ナイン、スタッフ、ファンに感謝の気持ちを口にした。