【巨人】長嶋さん、退院 山口オーナーが明かした

スポーツ報知
長嶋茂雄終身名誉監督

 胆石の治療のため昨年7月に入院していた巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(82)=報知新聞社客員=がすでに退院していたことが18日、分かった。この日都内のホテルで行われたスタッフ会議で山口寿一オーナー(61)が「自宅に戻ってリハビリトレーニング中と聞いている」と明かした。現在は自宅で歩行などのリハビリを行っているという。

 長嶋氏は7月初旬に体調を崩し、大事を取って入院。検査の結果、胆石が見つかったため、入院したまま継続して治療を続けていた。昨年12月1日に都内のホテルで行われた巨人のOB総会で山口オーナーが、ミスターについてすでに外泊、外出の許可が出され、自宅に戻っていることを報告。その上で「肝心の胆石の方も落ち着いているということですので、順調にいけば年内に退院ということになるとうかがっています」と報告していた通り、正式に退院の運びとなった模様だ。

 また、2月1日から始まる宮崎春季キャンプを訪問する可能性について山口オーナーは「そこまでは分からない。入院が長かったですから。キャンプに来ていただければうれしいが、もうすぐ始まっちゃうのでね」と話すにとどめた。

巨人

×