【巨人】ゲレーロ、場外弾3発!車破壊「ゴメンナサイ」謝罪も手応え「いい状態」

スポーツ報知
ロングティーで3発の場外弾を放ちご機嫌のゲレーロ

 巨人の丸佳浩外野手(29)が14日、那覇キャンプ2日目のフリー打撃で特大場外弾を放った。左の打撃投手から、高さ約22メートルの防球ネットを越え、右中間後方の駐車場まで飛んでいく推定飛距離130メートル弾を披露した。また、アレックス・ゲレーロ外野手(32)は、ロングティーで屋外に停車してあった車に直撃する場外弾を3本放ち、周囲の度肝を抜いた。

 ゲレーロが申し訳なさそうな表情を浮かべていた。練習後、ロングティーで放った3本の場外弾が、いずれも駐車場に停車してあった車を直撃していたのだ。その現場を目の当たりにすると「ゴメンナサイ」と謝罪した。

 しかし、ロングティーではあったが、練習中の豪快弾はすなわち順調な仕上がりの表れでもある。那覇キャンプ初日には、原監督から打球を上から見ることとバットの軌道を水平に保つことなどの助言を受け、15本のサク越え。2日目のこの日も豪快なスイングを披露し「いいスイングはできているよ」とうなずいた。

 練習後はマシン打撃も行い、さらにバットを振り込んだ。連日20度を超える気温に「暖かいのでいい状態を保てているよ」とゲレ砲。シーズン開幕に合わせて、状態を上げていく。

巨人

×