【巨人】丸、中島、炭谷、ビヤヌエバ!大補強の新戦力組4人そろって快音

スポーツ報知
サムスンとの練習試合に大勝しナインを迎える原辰徳監督(右から3人目)(左から)鍬原拓也、小林誠司、和田恋、坂本勇人、岡本和真、ひとり置いて吉村禎章打撃総合コーチ、元木大介内野守備兼打撃コーチ

◆練習試合 巨人11―1サムスン(16日・那覇)

 巨人は16日、韓国サムスンとの練習試合(那覇)で14安打11得点で大勝した。

 日本一奪回へオフに大補強した原巨人。広島からFA移籍した丸はこの日「2番・中堅」で3打数3安打3打点。オリックスから移籍の中島は「8番・一塁」で4回に中前適時打を放って1安打1打点。西武からFA移籍の炭谷は「9番・捕手」で初打席に中前安打を放ち1打数1安打。昨年パドレスでメジャー20発のビヤヌエバは「6番・指名打者」で初回に左翼フェンス直撃の2点二塁打を放った。

 破壊力の増した打線で快勝の原監督は「悪くはないですね」とうなずき、2番丸が機能したことについては「最善策の中で、というくらいで。それは僕たちが言うのではなくて、逆に記者の人たちがどうだったかというのをね。どういうふうに見られたのかというところでいいんじゃないでしょうか」と笑顔だった。

巨人

×