【巨人】上原、フリーで実戦モード43球「状態が良くなきゃ投げない」
スポーツ報知

巨人の上原浩治投手(43)が24日、宮崎での2軍キャンプで4度目のフリー打撃に登板した。笠井、和田の右打者2人に直球、スプリットを中心に計43球。安打性は6本だった。
初めの10球はセットから投じ「セットも投げておきたかったので」と安打性1本に抑えた。第4クールの20、21日にはキャンプ初となる2日連続での投球。この日、中2日でもキレのあるボールを見せた。
捕球した宇佐見も「前回よりも直球のスピード、威力が出ている。本調子に近づいてると思います」と太鼓判。後ろで見ていた大竹、森福らも驚きの声を上げるほど順調な仕上がり。「状態が良くなきゃ投げないので」と笑顔を見せた上原。徐々にペースを上げ、実戦モードに入ってきた。