美人プロ・香妻琴乃が親友の男子プロから刺激で今季自己ベストの66

スポーツ報知
香妻琴乃

◆女子プロゴルフツアー ゴルフ5レディス最終日(2日、岐阜・ゴルフ5Cみずなみ=6545ヤード、パー72)

 美人プロの香妻琴乃(26)=サマンサタバサ=が6バーディー、ボギーなしでこの日ベストスコア&今季自己最高の66で、通算8アンダーとして10位で終えた。9番で残り136ヤードを9アイアンで30センチにつけるなど「アイアンショットが打ちたい方向に飛んでくれた」と笑顔で振り返った。

 前週の男子ツアーでは、横峯さくらの父・良郎氏が主宰する「めだかクラブ」で小さい頃から一緒に腕を磨いた出水田大二郎(25)が初優勝した。同学年の親友プロの活躍に「小学校も一緒のクラスで、中学も同じ。本当にうれしかった」と香妻。同クラブの仲間によるグループLINEで「おめでとう。年末にパーティーしよう」と祝福すると「何でもごちそうするよ」と太っ腹な返信があったという。

 自身は6月末から5戦連続の予選落ちを経験したが、2週前のCATレディースで今季自己最高の6位に入るなど上り調子だ。次週のメジャー、日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯(富山・小杉CC)に向けては、3日から練習ラウンドをする予定。「私にもチャンスがあるかなと思います」と、初優勝へ弾みをつける最終日となった。

ゴルフ

×