美人プロ・藤田光里が、都内3店舗でキャロウェイゴルフの新ボールをPR

スポーツ報知
コトブキゴルフワールド館でキャロウェイの新ボール発売イベントに出席した女子ゴルフの藤田光里

 女子プロゴルフの日本ツアー1勝の藤田光里(24)=レオパレスリゾートグアム=が8日、東京・台東区のコトブキゴルフワールド館で契約するキャロウェイゴルフの新ボール発売イベントに出席した。ランチタイムの御徒町駅前で、美人プロの出現に、サラリーマンら約50人が店頭に行列を作った。

 司会の黒田カントリークラブ氏(49)とトークショーを開催。アクサレディス(29日開幕、宮崎・UMKCC)がレギュラーツアー初戦の予定で「今年のオフはたくさん練習できたし、すごく充実したオフだったと思います。(昨年は1月に左ひじを手術し)1日100球で疲れていたのが、今は300球打てるようになりました」と復調ぶりを報告した。

 この日発売された「ERCソフトボール」をPR。両手に新ボールの標語「飛距離ドーン!」「初速バーン!」と書かれたプラカードを持って笑顔を振りまいた。購入者先着50人とサインや2ショット撮影なども行った。藤田は「お昼時に、お仕事の合間に、こんなにたくさんの方に来て頂けて良かったです」と感謝していた。

 新ボールは、ナノテク素材のグラフェン採用の「デュアル・ファスト・コア」を搭載。さらに新開発の「ハイブリットカバー」で表面を覆い、飛距離とショートゲームの両方で高性能なボールとなった。さらに赤、青の3本ラインの「トリプル・トラックテクノロジー」も導入し、グリーン上やアライメントもサポート。トリプル・トラックテクノロジーにより、パット成功率が35%もアップしたというデータも出ているという。新ボールは1ダース税別5000円。

 藤田は同様のイベントを8日午後2時30分から「有賀園ゴルフ新橋TOKYO店」、同4時30分から「ヴィクトリアゴルフ五反田店」でも行う。さらに9日も、午前11時から兵庫の「ゴルフギアサージ西神戸店」、午後3時30分から京都「ゴルフ5伏見店」で開催予定。

ゴルフ

×