【神戸】イニエスタのレプリカユニ間に合わない!? グッズ工場生産特別シフト

スポーツ報知
神戸市内のヴィッセル神戸オフィシャルショップに設けられたイニエスタコーナー

 J1神戸のグッズを製作する工場が、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)の加入に合わせて特別シフトを敷いていることが4日、分かった。背番号「8」入りのユニホームはネット通販の「楽天市場」で受注販売のみ受付中。注文が相次ぎ最速でも発送は8月中旬以降という人気だ。工場では他の選手のユニホームの注文をサイズによっては一時ストップさせて、イニエスタのグッズ作りに奔走しているという。

 イニエスタの来日は未定だが、最短での日本デビューは7月22日の湘南戦(ノエスタ)になりそう。だが6月の発売開始と同時にユニホームを購入できた人でさえ、発送は7月下旬。デビュー戦に1着も間に合わない可能性も浮上している。

 神戸市内のオフィシャルショップ担当者は「来店するお客さまのほとんどがイニエスタ目当てですね。中にはスペインから買いに来られた方もいました」と話す。今後はキーホルダーなどのグッズが追加される予定だが、ユニホームが店頭に並ぶのは9月以降になる見込み。ロシアW杯にも出場した世界的スターの来日に向けて、周囲が騒がしくなってきた。(筒井 琴美)

サッカー

×