【甲府】新助っ人ジエゴ、背番号「11」…最速29日デビュー

スポーツ報知
チームに合流した新加入のジエゴ

 J2ヴァンフォーレ甲府の新助っ人としてインテルナシオナル(ブラジル)からFWジエゴ(23)が期限付きで加入したことが20日に発表され、チームに合流した。

 攻撃陣の新たな起爆剤となることが期待されるブラジル人FWジエゴが、加入発表日に即合流した。背番号は「11」に決まった新助っ人はランニングなど軽めの調整を行い、「新たな挑戦だと思った。日本の生活にも慣れて一日でも早く全体合流できるようにしないと」と述べた。

 ストロングポイントについて「スピードのあるドリブル突破、ミドルシュートも持っている。サポーターの皆さんは楽しみにしていてほしい」とPR。「アシストでもゴールでも得点に絡みたい」と抱負を語った。チーム得点王のFWジュニオールバホス(25)ら得点数上位3人を負傷や移籍などで欠く厳しい台所事情なだけに、ジエゴにはその穴を補う活躍が期待される。

 期限付きでの加入で期間は来年1月1日まで。出場可能になるのは、最短でも29日の松本戦(松本陸)の見通し。佐久間悟・代表取締役GM(55)は「ゴールにガンガン向かってシュートを決めにいくというよりは、技術的なところが特徴の選手」と説明。また、今後も日本人選手を含めた補強を考えていることも明かした。

サッカー

×