【G大阪】山口から新加入の小野瀬がチームに合流! 新監督ツネ様の第一印象は…?

スポーツ報知
J2山口から加入し、練習に合流したG大阪の小野瀬

 G大阪にJ2山口から新加入したMF小野瀬康介(25)が3日、チームに合流した。大阪・吹田市内で約1時間の非公開練習を行った後、取材に応じ「3日間練習をやっていなかったのできつかったけど、試合に出ていた頃のコンディションに早く戻したい」と新天地での活躍を誓った。

 宮本恒靖監督(41)が監督に就任した7月下旬にオファーがあったといい「誰もが知っているビッグクラブなので早く決めました。順位のこととかいろいろ言われたけど、それ以上に魅力的なクラブだったので。行きたいと素直に言いました」と移籍を決断した理由について語った。合流初日ということもあり、指揮官とは「コウスケ」という呼び方と、コンディションについて話をしたのみだったが「あれだけイケメンなんで…。すごいクールだなと思いました」とツネ様の魅力に早くも感動した様子だった。

 J2では今季25試合に出場し、自己最多の10得点を挙げた。今回初めてのJ1挑戦となるが「競争もあるので、勝ち取ったら自分の成長になる。1日1日大事にやっていきたい」と力を込めた。絶好調のサイドアタッカーが、現在勝ち点17の16位に沈むG大阪の救世主となる。

サッカー

×