【G大阪】ツネ様、1勝またまたお預け 逆転負けで17位転落

スポーツ報知

◆明治安田生命J1リーグ第20節 名古屋3―2G大阪(5日・豊田)

 逆転を許した瞬間、G大阪・宮本恒靖監督(41)の表情が焦りと落胆でゆがんだ。前半2点リードしながら、後半の3失点で逆転負け。就任3試合目で喫した初黒星でJ2自動降格圏の17位に転落し、1試合消化の少ない最下位・名古屋とは勝ち点差1に迫られた。「ひっくり返されたということはしっかり分析して、次の試合に向けてやっていきたい」と振り返ったが、就任後2戦2引き分けで好転の兆しを見せていたチームは、再び暗いムードに包まれた。

 後半16分にDFファビオがPKを与えて1点差とされ、空気が一変した。19分にはJ2山口から今夏獲得したMF小野瀬を投入したが流れは変わらず、その後の交代策でも相手の勢いを止められなかった。

 1日の磐田戦も後半ロスタイムに追いつかれて引き分けと、2試合続けて勝負どころでの失点で勝ち点を失った。「ゲーム体力のところで、少し足りない」と分析し、クルピ前監督の下、体力強化の練習が不足していた部分を嘆いた。だが時間は戻らない。さらにシビアな残留争いを強いられることになる。(金川 誉)

サッカー

×