【柏】前節2アシストのFW伊東 今季初のリーグ戦連勝へ「いい流れを続けていきたい」 

スポーツ報知
11日の仙台戦に備え、調整する(左から)柏の伊東、沢、江坂

 J1柏は仙台戦(11日・三協F柏)に向け、紅白戦など約1時間半のトレーニングを行った。

 FW伊東純也は前節の札幌戦(2〇1)で2アシストを記録した。1点目はDFからロングパスを受けると、ワンタッチでゴール前に抜け出したFW瀬川祐輔へボールを送り、決定機を演出。瀬川と呼吸の合った好プレーを見せ、「ああいうのも出来るんです。ばっちり狙い通りでした。右サイドに張っているよりも、自由に動いて相手を引き出すプレーもやっていきたい」。リーグ戦4連敗を止めたものの、今季はいまだ連勝なし。ホーム戦勝利も4月25日の浦和戦が最後とあって「(悪い)流れは切れたので、いい流れを続けていきたい」と意気込んだ。

 また、DF鎌田次郎の警告累積により、仙台戦で今夏加入のDFナタン・ヒベイロの先発出場が見込まれる。仙台には今夏、194センチのハーフナー・マイクが加入。より強力になった相手FWに対し、ナタンは「このチャンスを生かして、勝利につながるプレーをしたい。長身選手だけではなく、相手11人に対して守備を構築していきたい」と話した。

サッカー

×