【横浜M】U―19日本代表MF久保ベンチ入りも出場なし

2018年9月1日22時45分  スポーツ報知
  • 後半33分、横浜M・伊藤が自身2点目となるゴールを決める

 ◆明治安田生命J1リーグ第25節 横浜M3―1柏(1日・日産ス)

 横浜Mはホームで柏に3―1で勝利した。FW伊藤翔が2得点を記録し、U―19日本代表MF久保建英はベンチ入りしたが、出場なしに終わった。

 8月29日清水戦から先発を5人変更。システムも3バックから4バックにチェンジし、これが功を奏した。

 序盤からサイドバックを効果的に使った攻撃で主導権を握ると、前半30分にはFW伊藤が左クロスに反応し、先制。1点リード後も、アンジェ・ポステコグルー監督(53)は「自分たちのサッカーを続けよう」と攻撃の手を緩めず。後半も天野、伊藤と加点し、中断前に貴重な勝ち点3をゲットした。

 2戦ぶり勝利で14位に浮上したが、今節はG大阪、湘南、名古屋など下位チームも勝ち点3を重ねたため、しれつな残留争いは続く。伊藤は「今日負けていたらと思うと、恐ろしい。勝ったことが何よりだが、1つ勝ったからといって緩めてはいけない。次も振り絞って勝ちたい」と気を引き締めていた。

国内サッカー
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ