【G大阪】宮本監督、初の大阪ダービーへ 「勝ちたい気持ちは、どの試合より強かった」

スポーツ報知
監督として初の大阪ダービーを迎えるG大阪・宮本監督

 G大阪の宮本恒靖監督(41)が、トップチームの監督としては初の大阪ダービーとなる6日・C大阪戦(ヤンマー)に向け「ダービーということを切りとると、勝ち点3を取りに行く試合」と宣言した。チームは5日、大阪府吹田市内で調整。現役時代にも数多くの大阪ダービーを戦ってきた指揮官は「やっぱり勝ちたいという気持ちはどの試合より強かった。そういうのが、ゴール前の守備のがんばりだったり、最後足を伸ばしてボールを止める部分につながったと思う」と当時を回想した。

 4連勝とチーム状態は上向きだが、この試合はチーム得点王のFW黄が出場停止。代わって先発が予想されるFWアデミウソンの状態を、宮本監督は「いいトレーニングができているし、きょう(の練習でも)もいいゴールを決めていた。良さである体のきれ、スピード感がある」と評価した。今週のトレーニングではC大阪を意識するというより、より効果的なビルドアップなど、攻撃の質を上げることに注力。「チームのレベルを上げることによって、ダービーにも勝てるし、残り6試合にもつながる」と語った指揮官の下、G大阪が今季最後の大阪ダービーに臨む。

サッカー

×