【甲府】クラブ新、4戦連続完封勝利だ!13日本拠・新潟戦

スポーツ報知
4試合連続完封を誓ったGK岡

 J2ヴァンフォーレ甲府が、クラブ新記録となる4試合連続完封勝利を狙う。12日、韮崎市内でホーム新潟戦(13日・中銀スタ)に向け調整し、攻守の戦術確認などを行った。

 リーグ戦では約4か月連勝から見放されるなど苦しんでいたが、現在3連勝中でいずれも無失点と調子を取り戻しつつある。直近のリーグ6試合で先発しているGK岡大生(30)は「チームとして集中できている。相手にボールを持たれても、焦らずやれており、最後まで粘り強くできていることはすごくいいこと」と手応えを語った。

 新潟戦で新記録を狙う。J2に参入した1999年以降、4試合連続無失点試合は2004年(J2)に1度あるが、内訳は2勝2分け。4戦連続完封勝利となればクラブ新記録だ。守護神の岡は「GKとしてはどの試合でも無失点で終えるのが目標。チームのために力となっている証拠になる」と更新に意欲を見せた。

 もちろん勝利のためにはゴールも必要だ。MF小塚和季(24)は6月の敵地・新潟戦(5〇1)で2得点。古巣相手となる一戦に向け「後ろがしっかりゼロで抑えてくれている。前がいかにチャンスをモノにするか。しっかり決めたい」と気合を入れた。新潟も5連勝中。好調同士の対決を制し、上位に食らいつく。(三須 慶太)

サッカー

×