【浦和】李が練習試合で先制弾!4強入り天皇杯へ好調アピール!

スポーツ報知
平成国際大との練習試合で先制点を決めた浦和FW李忠成

◆練習試合 浦和8―0平成国際大(25日・大原サッカー場)▼得点者【浦】李、ズラタン、練習生2、ナバウト、マルティノス、荻原2

 J1浦和は25日、さいたま市内で平成国際大と練習試合を行い、8―0で勝利した。

 前半2分、FW李忠成がMF平川忠亮の右クロスをヘディングでゴールネットを揺らした。「そこに走ってくれというセンタリングでした」。39歳の大ベテランに感謝する先制点だけでなく、前線でキレのある動きを見せて攻撃を活性化するなど存在感を示し、フル出場した。

 「コンディションはいいですよ。90分やったことで、もっとコンディションはあがる」。今季はリーグ戦の先発はなく、途中出場の19試合で1得点。4強入りしている天皇杯は、鹿島との準決勝が5日、決勝戦は9日になった。1日のリーグ戦最終節から連戦になるため、総力戦になる。「いつチャンスが来るか分からないし、準備だけはしておかないといけない。日本一を決めるゴールを入れたい」。来季のACL出場権を得る事ができる天皇杯制覇に貢献したい思いを明かしていた。

サッカー

×