【東京V】ヤマハスタジアム周囲からの応援自粛呼びかけ サポ間で拡散情報に反応

スポーツ報知
東京Vイレブンとサポーター

 8日に開催されるJ1参入プレーオフに進出したJ2・東京Vの公式サイトは5日、「ジュビロ磐田戦でのスタジアム外での応援について」と題したリリースで、スタジアム周囲からの応援自粛を呼びかけた。

 公式サイトでは「ビジターエリアのチケットが昨日の発売後すぐに完売し、チケットをお買い求めになれなかった方が多数いらっしゃるという情報を確認しています」とした上で「また同時に、チケットをお持ちでない方がスタジアム周辺にいらっしゃり、スタジアムの外のエリアで応援をされるという情報がSNS上で流れていることも確認しています」と記した。

 そして「この試合の主管クラブであるジュビロ磐田の運営管理規定では、第5条(禁止行為)21の『近隣住民に対する全ての迷惑行為』が規定されており、上記のようなスタジアムの外のエリアにとどまること、とどまって大きな声で応援をすることは規定に抵触する行為となります」と指摘した。

 その上でサポーターに向けて「皆様の東京ヴェルディを想う熱い気持ちは、クラブも強く感じています。その気持ちが試合の運営を妨げる形になることはクラブの本望ではなく、くれぐれも規定に則った行動をしていただくことを切にお願いします」と呼びかけていた。

サッカー

×