【町田】J1昇格へ開幕戦勝利 藤田オーナーご機嫌「次戦勝てば優勝候補になっちゃう」

スポーツ報知
東京V戦を観戦した、町田オーナーのサイバーエージェント・藤田晋社長

◆明治安田生命J2リーグ第1節 町田1―0東京V(24日、町田)

 明治安田生命J2リーグは各地で開幕節が行われ、昨季4位の町田は同6位の東京Vをホームで1―0で下した。横浜CはJ1から降格した長崎にアウェーで0―1で敗戦。元日本代表FW三浦知良(51)はベンチ外だった。柏はアウェーで山口を2―1で破った。

 鋭いドリブルから無心で右足を振り抜いた。後半18分、横浜Mから新加入のFW富樫が左サイドからドリブルで中央に切り込み、ゴール左隅へ決勝弾。町田の2年連続開幕戦勝利に貢献し「常にゴールを狙っていきたい」と量産を誓った。

 昨年10月にIT大手・サイバーエージェントが経営権を取得。試合を観戦したオーナーで同社の藤田晋社長は「富樫くんは町田のスターになってほしい。球際に強くて相手に“面倒くさい”と嫌がられるチーム。次の柏戦に勝てば優勝候補になっちゃうかも」と、ご満悦だった。昨季は4位もJ1ライセンスがなく昇格プレーオフに参加できず。今季は取得に必要な天然芝の練習場、クラブハウスと競技場の整備を進め、来季のJ1昇格を目指す。

サッカー

×