【甲府】ホーム開幕戦動員新記録だ!雨の中ウタカらチラシ配布

スポーツ報知
ちびっ子サポーターとの記念撮影に応じるFWウタカ(左)

 J2ヴァンフォーレ甲府は4日、県内4か所でホーム開幕戦(17日、対長崎)での観客動員記録更新へ向けてイレブンがチラシを配布した。

 過去の最多記録は08年(対岐阜)の1万3211人。甲府は「『13211』を超えろ!!」と題し、キャンペーンを行っている。同開幕戦では、先着1万3212人にタオルマフラーをプレゼント。ハーフタイムには山梨県笛吹市出身でレミオロメンの藤巻亮太のスペシャルライブなど、各種イベントが予定されている。

 3日にチラシが配布されたのは甲府駅、イオンモール甲府昭和店、ラザウォーク甲斐双葉店、アピタ石和店(スタッフのみ)の4か所。5―2で今季初勝利を挙げた山口戦(2日)に出場したイレブンが、約2時間で3300枚を配布し、来場を呼びかけた。J1川崎から新加入したMF武岡優斗(32)は「この企画自体がまだあまり認知されていないと感じた。僕らももっと頑張らないといけない。結果を出すことが、ヴァンフォーレ甲府にまだ興味がない方にとっても一番わかりやすいと思うので、まずは次節も勝利を手にして、ホーム開幕戦を迎えたい。そして、J1昇格をみなさんと成し遂げたい」と話した。山口戦で2ゴール1アシストと活躍したFW曽根田穣(24)は「僕らも熱く戦うので、17日は多くのファン、サポーターに来場していただき、満員のスタジアムでみんなで試合がしたい」と希望を語った。

 イレブンは5日夕方にも甲府駅でチラシを配布予定。悲願のJ1復帰へ史上最多観客数の開幕戦でスタートダッシュを飾りたい。

サッカー

×