日本代表MF香川が西日本豪雨災害チャリティーイベントを開催! 観覧者募集中

スポーツ報知
香川真司

 ロシアW杯日本代表MF香川真司(29)=ドルトムント=が自身が主催し、21日にヤンマースタジアム長居で西日本豪雨災害チャリティーイベント「#ShinjiDream Special(シンジ ドリーム スペシャル) in Osaka(ヤンマー株式会社協賛)」を開催することになった。

 このイベントは7月に西日本を襲った豪雨災害に対し、チャリティー活動を行いたいという香川の強い希望で実施することになった。イベントでは小学生低学年100人を対象としたサッカークリニックとトークショー、チャリティー抽選会、観覧車との写真撮影などを行う予定になっている。会場で西日本豪雨災害へのチャリティー(募金)活動を実施し、社会福祉法人朝日新聞厚生文化事業団を通じて被災地に贈られることになっている。

 「#ShinjiDream」企画はこれまで4度実施。今回は5度目となるが、香川は「西日本豪雨で被害にあった方々を支えるためにも一人でも多くの方に観覧に来てほしいと思っています。当日お越し頂いたみなさんにも楽しんでいただけるイベントにしたいと思っているので、ぜひ遊びに来てください」とコメントした。

 当日は午後2時からイベント開始。観覧料は無料となっている。お問い合わせはEメールでSDC_pr@rights―apartment.com まで。

サッカー

×