森薗美咲「準備万端です」安藤みなみと卓球Tリーグ開幕直前イベントに参加

スポーツ報知
参加者にお菓子をプレゼントする森薗美咲(右は安藤みなみ)

 24日開幕の卓球の新リーグ「Tリーグ」に女子で参戦する「TOP名古屋」の森薗美咲(26)=TOP名古屋=、安藤みなみ(21)=専大=が20日、都内で開幕前のPRイベントに参加した。希望者とミニゲームで対戦するなど、約1時間交流。リーグのイベントに初めて参加した森薗は「一般の方とラリーしたりとかお話する機会もなかなかない。すごく楽しかったですね」と振り返った。

 2人は青森山田中、高のOGでもある。ともに9月末にTOP名古屋入りが正式に決まり、4学年先輩の森薗は「安藤さんは今、世界に出てもトップの選手に勝つぐらいのレベルになっている。後輩ですけど見習う部分がたくさんあるので、一緒のチームでできることはすごく私にとってプラス」と歓迎。安藤も「青森山田の時は森薗さんはすごく遠い存在だった。(今夏の)アジア大会で団体で出させていただいたんですけど、また今回(一緒に)出させていただけるということですごくうれしい」と喜んだ。

 チームは25日に東京・両国国技館で日本生命レッドエルフと女子開幕戦を戦う。安藤は「開幕戦は大学の試合で出場できないんですけど、海外の選手も強くて、いろんな卓球が見られる面白いチームになっていると思います」とPR。森薗は「初代王者を目指して頑張ります。どんな雰囲気で試合が行われるかとか分からないところもあるけど、しっかり準備して臨むだけ。今のところ、準備は万端です」と頼もしかった。

スポーツ

×