村田、休日で井上の試合見ないはずが運転中に目に入っちゃった

スポーツ報知
村田諒太

◆プロボクシング世界戦 WBA世界ミドル級タイトルマッチ 王者・村田諒太―同級2位・ロブ・ブラント(10月20日、米ネバダ州ラスベガス・パークシアター)

 WBA世界ミドル級王者・村田諒太が8日、思わぬ“ボクシング漬け”の時間を過ごしたことを明かした。休日だった前夜は家族と外食へ。しかし、帰りに車を運転中、前に止まった車の後部座席のモニターが目に入り、WBA世界バンタム級王者・井上尚弥(25)=大橋=が勝利で喜ぶ姿が映っていた。

 練習以外の時間は「仕事がない限り見ない。(自分の)試合2週間前のこの時期ですし」と解説などで関わらない場合は、ボクシングから離れるという。井上の70秒KO勝ちなどの結果は、家族がネットで見た情報を伝え聞いた。自身は20日(米ラスベガス)に同級3位ロブ・ブラントとのV2戦を控える。「(息子と)キャッチボールとかするのも試合が終わってから」と家族と離れたホテル生活と本格的な減量をスタートさせた。

 都内の所属ジムで3回のスパーリングを行った。ブラントと並べられた、黒を基調としたデザインの興行用ポスターも完成し「シンプルでいいですね」と笑顔。スポンサー関係者だけで約120人が観戦予定で「ありがたい。日本人の皆さんの前でいい試合を見せないと」。徐々に集中モードに入っていく。(浜田 洋平)

スポーツ

×