渡部香生子2冠で早大シード復帰に貢献 オフの楽しみは石垣島旅行

スポーツ報知
女子200M平泳ぎで優勝した渡部香生子(中央)

 ◆競泳日本学生選手権 最終日(9日、横浜国際プール)

 女子200メートル平泳ぎ決勝はアジア大会金メダルの渡部香生子(21)=早大=が2分24秒18で100メートルとの2冠を達成した。

 3日間10レースの過酷な戦いを800メートルリレーで締めた渡部は「本当にきつくてどうしようと思ったけど、泳ぎ切ることができてほっとしている」。シード復帰に貢献し、安堵の表情を浮かべた。最後のインカレを終え「一言では言い表せないけど、間違いなく私にとってかけがえのない4年間だった」と、大学生活を振り返った。

 来年から社会人として、3大会連続となる2020年東京五輪を目指していく。「五輪を目指していくにあたって、鍛え直さなければいけないところがある。少しだけお休みを取って気持ちを切り替えて、またコツコツとやっていきたい」

 今大会が今季最終戦。オフの楽しみは、友人との石垣島旅行だ。「あまり旅行もしたことがなくて、初めて友人と旅行に行くので楽しみ。オンとオフを切り替えて頑張りたい」。つかの間の休日で、来季へのリフレッシュをはかる。

スポーツ

×