内村航平が羽生結弦を語る「必ず何かやってくれる」

スポーツ報知
トークショーを行う内村航平

 体操男子で16年リオ五輪個人&団体金メダルの内村航平(30)=リンガーハット=が28日、都内で行われたアシックス主催のトークイベントに登場した。その後の取材では、同じく五輪で連覇を経験している羽生結弦(24)=ANA=について問われ「期待されている分、応えるのは当たり前だけど、そう思うと焦ってしまう。彼は気持ちの持って行き方とかすごくうまいんだろうな」と推し量った。

 羽生は18年11月のGPロシア杯で右足首を負傷。3月20日開幕の世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)で復活を目指している。内村は「平昌(五輪)のときもそうだったけど、彼なら必ず何かやってくれる」と期待を込めた。

 2人は16年1月に表彰式で対面しており、そのときは羽生が内村に質問攻め。「海外の床は、どう跳ねるんですか?」「体操のひねりは(体を)真っすぐにしてやるんですか?」など、技術的な質問を連発し、内村は「すごい研究熱心」と印象を語った。

 トークショーでは、東京五輪の楽しみを問われ、「五輪で開会式と閉会式に出たことがない。開会式は(日程的に)厳しいが、閉会式は経験してみたい」と話した。

スポーツ

×