心不全で意識不明、激やせ、記憶障害の元横綱・曙を元ライバルの花田虎上が見舞った

2018年9月28日11時0分  スポーツ報知
  • ベッドに横たわる曙。210キロから140キロに激やせ(C)TBS

 元横綱・貴乃花の貴乃花親方(46)の退職騒動の裏で、元ライバルが壮絶なリハビリを続けている。元横綱でプロレスラーの曙(49)は昨年4月に、心不全で意識不明の重体となり、緊急入院。病気の影響で210キロあった体重は、140キロまで減少し、さらに、記憶障害で、会話もおぼつかない状態に。

 貴乃花の兄でもある元横綱・3代目若乃花のタレント・花田虎上(47)が、リハビリ中の曙の見舞いに訪れた。

 その模様をTBSが独占密着した。28日放送のTBS系「今夜解禁!ザ・因縁」(後8時57分)で放送される。「独占・初公開!最強の横綱・曙が激変…激ヤセ・記憶喪失!? “元横綱・曙×花田虎上(元・若乃花)”最強ライバルが禁断の対面!」というサブタイトルがついている。

 曙と同番組は文字通り、因縁があり、昨年3月の同番組内で、婚約破棄騒動があった元女性タレントと20年ぶりの対面を果たし、壮絶な修羅場を迎え感情をむき出しにしている。この番組で20年におよぶ確執に終止符を打つことができたが、放送から12日後に、曙は心不全で意識不明の重体になったのだった。あれから1年半、姿を見せてこなかった曙は、因縁ある番組の独占取材に応じ、番組スタッフは病室に入ることが許された。

 そこに、元ライバルの花田虎上が同行し、病室を緊急訪問。大相撲時代に激闘を繰り広げた因縁ある若乃花との対面。そこで生まれる感情は…。1993年名古屋場所では、優勝決定巴戦を戦った曙、貴乃花、若乃花が、平成最後の秋に新たな局面を迎える。

 番組MCは、有田哲平、DAIGO、進行はTBS高野貴裕アナウンサー、スタジオゲストとして岡井千聖、金子恵美、草野仁、小島慶子、陣内智則、長嶋一茂、ホラン千秋、りゅうちぇる、若槻千夏が出演する。

相撲
注目トピック