馳浩衆院議員、元貴乃花親方の参院選出馬の噂は「簡単に答えられる問題ではない」

スポーツ報知
元貴乃花親方

 衆院議員の馳浩氏(57)が7日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に生出演。4日、同議員の事務所を訪れた元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)について語った。

 訪問の際、馳議員に日本相撲協会を退職したことを報告した元貴乃花親方。番組開始早々、元貴乃花親方の母であるタレント・藤田紀子(71)と共に出演した馳議員は、爆笑問題・田中裕二(53)から「(元貴乃花親方と)何を話したのか?」と聞かれたものの「個人的な関係のことは、こういう場では言わない方がいい」と発言。田中が一連の騒動の発端となった「貴ノ岩暴行事件」についての感想を求めたが、馳議員は「特に(ありません)」と答えた。

 「あんな事もあったね、こんな事もあったねと話した」と元貴乃花親方とのやりとりを明かした馳議員。「今後の生活についてとか、職業を何やっていくのかとかも話し合った」と続けた。

 さらに「仁義というのは大事ですから。地方の興行主さんとか今までお世話になった人とかには、きちんと顔を出してあいさつした方がいい」と元貴乃花親方に提言した。

 また、元貴乃花親方の参院選出馬がうわさされていることについて、コメンテーターの杉村太蔵(39)から「(出馬を)期待しますか?」と聞かれると、「簡単に答えられる問題ではない」ときっぱり。「(元貴乃花親方に)出馬の気があるなら、改めて話をしたい」とだけ話した。

 コメンテーターのテリー伊藤氏(68)は「(元貴乃花親方の)取材VTRを見たんだけど、アレは行くね」と参院選出馬の可能性の高さを指摘。「アントニオ猪木に出来て、(元)貴乃花(親方)が出来ない訳がない」と続け、元プロレスラーで参院議員のアントニオ猪木氏(75)を引き合いに出してスタジオを笑わせた。

スポーツ

×