パトリック・チャンさん「共にできたことを大変光栄に思い、感謝」デニス・テンさんしのぶ

2018年7月19日23時6分  スポーツ報知
  • デニス・テンさん

 フィギュアスケート男子で14年ソチ五輪銅メダルのデニス・テンさん(25)=カザフスタン=が19日、暴漢に襲われ、死亡したと同国のメディアが報じた。

 報道を受け、14年ソチ五輪で銀メダルを獲得し、デニス・テンさんと共に表彰台に上がったパトリック・チャンさん=カナダ=は自身のSNSを更新し、「デニス・テンさんと(氷上で滑り)共にできたことを大変光栄に思い、感謝します。彼は最も美しいスケーターの1人。私はデニスとの思い出を永遠に大切にしてくれることをとても幸運に感じます・・・」とつづった。

 また、14年四大陸選手権金メダルの無良崇人さんは「突然すぎる訃報に。。本当になんと言って良いかわからない。。悲しすぎる。。デニスはジュニア時代から一緒に試合をしてましたし、シニアに上がってからもずっと声かけてくれたり。。本当に心優しい紳士でした。心から御冥福をお祈りします。。」。07年、11年世界選手権優勝の安藤美姫は「信じられない・・・信じたくない・・・つらい」とそれぞれ、自身のSNSでコメントした。

 14年四大陸選手権優勝の村上佳菜子は、デニス・テンさん、浅田真央さんとの3ショットの写真を自身のSNSに掲載し、「デニス・・・やだやだ!信じられない!デニス戻ってきて」とつづった。

冬スポ
今日のスポーツ報知(東京版)