フジ山崎夕貴アナ、「別れさせ工作」訴訟に「ハニートラップやめて欲しいです」

スポーツ報知
山崎アナ

 2日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、探偵業者が交際している男女を別れさせる「別れさせ工作」が公序良俗に反するかどうかが争われた訴訟の控訴審判決を特集した。

 今回の訴訟は、元恋人との復縁を望む男性が探偵業者に130万円で別れさせ工作を依頼し、女性の新しい彼氏に女性工作員が接触し親しくなると、女性工作員は「彼氏が浮気をしている」と女性に暴露し別れさせたという。

 しかし、依頼した男性は、「業者は工作員に性的関係を持たせる計画をたてており行き過ぎだ」と支払いを拒否。判決は8月29日に大阪地裁であり、男性と別れさせるために用いた方法は「女性工作員が男性と食事をする」などで、公序良俗には反しないと判断した。

 こうした「別れさせ工作」について「ダウンタウン」の松本人志(54)は「こんなんやられたら山崎の旦那なんかすぐにはまるよ」とお笑いタレントのおばたのお兄さん(30)と結婚した司会の山崎夕貴アナウンサー(31)に突っ込むと「すぐ、行っちゃうと思います」と即答しスタジオは爆笑に包まれた。

 その上で山崎アナは「やめて欲しいです。こういうことするのは。ハニートラップやめて欲しいです。今は大丈夫だと思うんですけど、こういう人来たら危ないと思います」と訴えていた。

社会