大坂なおみ「感動をありがとう」ロールアイスクリームファクトリー全店でワンコインセール

スポーツ報知
500円で販売される「抹茶アイスなおみスペシャル」

 女子テニスの全米オープンで、日本勢初の4大大会シングルス優勝の偉業を達成した大坂なおみ(20)=日清食品=の快挙を受けて、日本初のロールアイス専門店「ROLL ICE CREAM FACTORY」が、11日から3日間「スペシャル抹茶アイスクリーム」を500円(通常価格850円)で販売すると10日、発表した。

 優勝後のインタビューで食べたいものを問われ「抹茶アイスクリーム」などと答えていた大坂。同社は「日本中に感動を分け与えてくれた大坂なおみ選手へ『おめでとう!』『ありがとう!』の気持ちをこめて、オープン以来はじめて」というワンコインセールの開催を決定したという。

 大坂をイメージして完成させたスペシャルメニュー「抹茶アイスなおみスペシャル」は、抹茶ベースのロールアイスクリームに、テニスボールに見立てた丸い白玉、試合中やセレモニー前にも食べていたバナナと大坂のリストバンドをイメージしたピンクのハート型グミをトッピング。さらに日の丸の旗と全米オープン決勝の対戦相手だった元世界女王セリーナ・ウィリアムズ(36)=米国=に敬意を表し星条旗をあしらったもの。

 また、大坂の凱旋試合となる「東レパンパシフィックオープン」(9月17日~23日)の期間中は、通常価格の850円(税込)で同商品を発売する。

 提供店舗は、原宿・表参道店、大阪・道頓堀店、イオンモール堺北花田店、名古屋ラシック店。各店混雑時には受付締め切りを早める場合がある。

社会