フジ山崎夕貴アナ、ミスター慶応出場男の暴行事件に「ミスター慶応を目指している人にも迷惑」

スポーツ報知
山崎夕貴アナウンサー

17日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、酩酊状態の女性に乱暴したとして、神奈川県警神奈川署が16日、準強制性交容疑で慶応大学2年・渡辺陽太容疑者(22)=別の暴行容疑で逮捕、処分保留=を再逮捕した事件を報じた。

 事件は横浜市西区の雑居ビル内で、酩酊状態だった別の大学に通う1年の女子学生(19)の腹部を蹴っているところを通報されて現行犯逮捕されたというもの。渡辺容疑者は、さらに16日に同じ女子大生に対する準強制性交等の疑いで再逮捕された。

 渡辺容疑者は、ミスター慶応コンテスト2016に出場しており、小倉智昭キャスター(71)は「我々の時代は、大学のミスとかミスターとかっていうイベントはあんまりなかったんで、山崎なんかはそういうのは盛りの時代でしょ?」とアシスタントのフジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(31)に尋ねると「私は国立大学(岡山大)ですけど、一応はありましたけど」とした上で「ちょっと私立の都内のミス、ミスターは気合の入り方が違って。こういう風にミスター慶応がってなると、一生懸命そこを目指している人が本当にたくさんいると思うので、その方も迷惑ですよね」と憤っていた。

社会