指原莉乃、交際0日婚の篠田麻里子に「噂では聞いていた」

スポーツ報知
篠田麻里子

 HKT48の指原莉乃(26)が24日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。元AKB48の篠田麻里子(32)が20日に美容室などを経営する実業家の男性(29)と結婚していたことについてコメントした。

 出演者から連絡があったことを聞かれ「連絡は、もちろんっていうか、別にしてなくて」と明かすと、出演者から仲が悪いのかなどと突っ込まれた。これに「本当に間違えた。それは先輩なんで、後輩が結婚する時は私がしますけど、先輩なので」と説明し、「ウワサでは結婚発表するらしいよっていう風には聞いていて」と明かした。

 篠田は20日、所属事務所を通じて発表した。昨年10月に共通の友人を介して知り合い、初めて2人で食事に行った際に求婚されるという「交際0日プロポーズ」を経てのゴールイン。AKBの元祖「神7」では、前田敦子(27)に続き2人目の花嫁となった。

社会