神木隆之介主演映画「フォルトゥナの瞳」大ヒット御礼、将来は芝居のレッスンの先生!?

スポーツ報知
神木隆之介(左)、三木孝浩監督

 俳優の神木隆之介(25)が7日、東京・TOHOシネマズ日比谷で主演映画「フォルトゥナの瞳」(三木孝浩監督)の大ヒット御礼舞台あいさつを行った。

 高校または大学卒業後、就職して定年を迎えるまで40年ほどだが、20年以上のキャリアを誇る神木は「42、43歳ぐらいで(一般的な)定年に到達する」と告白。「(将来について)そこで1回考えようと思う。不安定な職業なんで、(将来)本当にどうなるか分からないじゃないですか? うす~くですよ。うす~く考えています」と話した。

 具体的にやってみたい職業については、芝居のレッスンの先生。「楽しそうだなと思う。自分の所属事務所(のアミューズ)のために力になれたらなと思います」。漠然とだが、興味があることを明かしら。

 作家・百田尚樹氏の同名小説が原作。「死を目前にした人間が透けて見える」(フォルトゥナの瞳)という不思議な能力を持った男(神木)が、大切な人の死の運命が見えた時、何を選択するか―を描く。

 公開から20日間で、観客動員75万人を突破し、神木は「ありがたいですね。一生懸命に作った作品なので、見ていただけるのは光栄です」としみじみ。「公開されたら皆さんの作品になる。この映画も、皆さんの心の中に残っていく作品に、もっともっとなったらいいなと思います」。舞台あいさつ後、来場者一人ひとりのお見送りを行った。

社会