ホリエモン、フェイスブックに投稿できずにビビる「法務省とか検察官が捻じ曲がっててクソな組織だって書いたら投稿できなくなったけど…」

スポーツ報知
堀江貴文氏

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が14日、自身のツイッターを更新。「カルロスゴーンがらみの投稿で法務省とか検察官が捻じ曲がっててクソな組織だって書いたらフェイスブックに投稿できなくなったんだけどこれ、気のせい?」とツイートした。

 続けて「ほ。ツイッターは大丈夫だった。。」と投稿。このツイートにフォロワーから「検察批判だけが投稿できないとかではないようです」。「特に何も書いてなくても、投稿できないので、たぶん大丈夫そうですね」。「いえ。昨日辺りから、フェイスブックに不具合が発生してます。編集とか書き込みとか」などと、堀江氏の不安を解消する書き込みが寄せられた。 

 こうした声に安心したのか堀江氏はツイッターを更新し「おー。びびった。検察批判の投稿からいきなりできなくなってたから汗」とつづっていた。

社会