eスポーツキャンプ最終日に野球殿堂博物館を見学 最年少選手ハルが狙うは優勝「勝ちたい」

スポーツ報知
キャンプ最終日に野球殿堂博物館を見学した左からraz選手、ハル選手、ほのか選手、あしん選手

 千葉ロッテマリーンズ最年少選手・ほのか選手(11)とハル選手(11)を有するチーム「5年☆組~あしんとらず学級~」が24日、東京・野球殿堂博物館の見学を行った。

 5月に開催され、NPB主催でプロ野球球団対抗戦のeスポーツ大会「NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2」のキャンプの一環として同所を見学。NPBが誇るレジェンドたちの雄志に触れた。エースのあしん選手(22)は「野球の歴史はあまり知らなかったけど、深い話が聞けて良かった」。プロ野球のオープン戦も観戦し、「臨場感がすごくて僕たちもああいう風に応援されると緊張する」と同じプロの空気感に触れ、前を向いた。

 ライバルチームは福岡ソフトバンクホークス所属の世界王者「GGBOYZ」(ジージーボーイズ)。あしんは「(勝つ)自信はあります。勝つためにここまで練習してきたんで」。ハルも「勝ちたい」と闘志を燃やした。

社会