•  「BOAT RACE鳴門 present'sスポーツ報知 鳴門・南あわじ渦潮グルメライド」へのお申し込みは、スポーツエントリー、スポーツナビDo、または事務局(℡06-7732-2016)まで。

【鳴門・南あわじ渦潮グルメライド】輸送について

2018年10月1日0時3分  スポーツ報知
  • 参加者は観光バスで優雅に移動
  • 自転車はトラックにお預け
  • 旅行気分でスタート地点へ
  • 自転車の積み込みは3~4人で丁寧に
  • 大事な自転車は1台ずつ

 報知新聞社では、2019年3月24日(日)に「BOAT RACE鳴門 present'sスポーツ報知 鳴門・南あわじ渦潮グルメライド」を開催します。

 「鳴門・南あわじグルっとコース」では、鳴門市側~南あわじ側間の移動はサイクルバスを使用します。参加者の方は観光バスで、自転車はヤマト運輸さんにより、緩衝材、毛布などで1車ずつ保護して運ばさせていただきます。

 サイクリング中に観光バスに乗るのは…、大事な自転車を預けるのは…とお考えの方もいらっしゃると思いますが、昨年大会では

 ◇バスで人と自転車を輸送して橋を渡る!という今までないパターン。結構「待たされる」覚悟をしていたので、スムーズな段取りと手配で全くストレスなくバスの移動も楽しませていただきました。【関東在住・男性】

 ◇コース中もよかったが、バスからの景観が良かった【高知県在住・男性】

 ◇集合場所の駐車場の確保、エイドステーションの充実、輸送もしっかり配慮してくれて、とても良かったと思います。【徳島県在住・女性】

など思った以上にストレスにならず、評価いただきました。今年も輸送については、安全・安心・丁寧をモットーに運営させていただきます。

 ※輸送時の保険について・・・「鳴門・南あわじグルっとコース」の輸送時における自転車の損傷・盗難などの賠償は、運送会社が加入している保険の範囲内での補償とさせていただきます。保険の範囲を超えての修理費などのお支払いはいたしませんのでご了承ください。

◆海峡またぎ(輸送)のご紹介

 南あわじ市・鳴門市・東かがわ市でのサイクリングをより広くの方々に楽しんでいただくため、サイクリングコースの設定とともに、鳴門海峡の自転車輸送サービスを開始しました。自転車は

トラックによる輸送、サイクリングをされる方は高速バスでの移動となります。海峡またぎのトラックは、淡路交通の定期路線バスに合わせて運行します。

※海峡またぎ(自転車輸送)サービスは、予約制で土・日・祝のみ運行です。

 自転車受け渡し場所、バス乗降場所、バスダイヤなど最新情報はASAホームページからご確認頂けます。

ASAホームページ:http://asa-cycling.com/transport/

受託業者 ヤマトホームコンビニエンス株式会社 徳島支社

受付電話番号 088-634-3212  輸送金額 500円

自転車の積載方法 4tトラック(緩衝材あり)にて輸送

自転車の積み下ろし場所

 鳴門市側:ボートレース鳴門 駐車場 バスの乗降場所は「小鳴門橋」バス停

 南あわじ市側:南あわじ市サイクルステーション(陸の港西淡)

 バス出発の約30分前からトラックに積載いたします。

 出発の10分前には積載の受付完了をお願いします。

サイクリングされる方の移動方法 高速バス(淡路交通、運賃880円)

※保険等制限があります。詳細は申込時にお問い合わせ下さい

※海峡またぎ(自転車輸送)サービスは、土・日・祝のみ運行です。

◆参加申し込みページ

◆協賛 ボートレース鳴門、梅丹本舗

鳴門・南あわじ渦潮グルメライド
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)