《5/2東京開催》★舞台あいさつあり★報知映画賞・特選試写会
『ラストターン 福山健二71歳、二度目の青春』を開催!

2024年4月7日22時00分 スポーツ報知

岩城滉一26年ぶりの主演映画
新たな一歩を踏み出す、すべての人に贈る
人生はこの瞬間も輝いている―



【INTRODUCTION】
人生100年時代と言われ、定年退職後・子育て後の人生が昔と比べて格段に長くなった現代。
厚生労働省は「高齢者が尊厳を保ちながら暮らし続けることができる社会の実現を目指して」様々な制度改革に取り組んでいるものの、高齢者の社会的孤独、認知症・介護などの問題も山積している。
本作は、この時代の中、人生の最期のページを意識し始めた71歳の主人公が、一歩を踏み出して様々な人と交流し、自分の人生は今この瞬間も輝いているべきものであると気づく、オリジナルの希望の物語。


【STORY】
定年退職し、認知症だった愛妻も看取り、ひとり静かに暮らす福山健二。最近物忘れに不安を覚えめた健二は、残りの人生を、息子家族にも誰にも迷惑かけずに過ごすため、健康維持を意識する。
そのひとつとして、市のコミュニティクラブに参加した健二は、同年代の橋本と出会い、さまざまな場所に出かけ、友好を深めていく。
ある日、橋本は水泳教室に健二を誘う。全く泳げない健二は躊躇するのだが、橋本の「出来ない事を出来るようになるのは愉快じゃないですか?」という言葉に後押しされ、参加を決める。
その教室には、夢破れ、若くして「残りの日々」を過ごす、香里がコーチとして勤めていた。
水泳を大切な「挑戦」であり「目標」だと考えはじめた健二に、次第に変化が訪れ―


■タイトル :『ラストターン 福山健二71歳、二度目の青春』

■出   演:岩城滉一
       高月彩良 淵上泰史 西尾まり 三浦誠己 / 貫地谷しほり(友情出演)
       田山涼成 宮崎美子
​​​​​​■監督・脚本:久万真路
■公   開:2024年5 月10 日(金) 全国公開
■配   給:イオンエンターテイメント
©2023『ラストターン』製作委員会

◆この映画の試写会を下記の要領で行います。

応募締切:4月19日(金)23:59

〇ご招待人数
600名

〇開催日
2024年5月2日(木)

〇時間
18時00分 開場

18時30分 舞台あいさつ
     (岩城滉一さん、宮崎美子さんが来場予定)

19時頃  開映(舞台あいさつ後すぐ)

〇会場 
日本教育会館 一ツ橋ホール
(千代田区一ツ橋2-6-2 日本教育会館3F)

【申し込み方法】
鑑賞希望者は観覧申し込みクリックして必要事項をご入力の上お申し込みください。

東京開催〈報知映画賞・特選試写会 観覧申し込みフォーム〉

【ご注意】
〇応募フォームに記載されている注意事項をよく読んでからお申込みください。
〇当選に関する個別のお問い合わせへの回答は致しかねますのでご了承ください。

応募者多数の場合は抽選となります。
当選は試写状の発送をもって代えさせていただきます。

【主催】
報知新聞社


【特別協賛】
ダイドードリンコ株式会社

写光レンタル販売株式会社

 

ページトップ